AAIについて

AAIは平成11年に愛知県知事に認可を受けた東海三県下で初のマンションの修繕支援をめざした一級建築士事務所の協同組合です。

マンションの大規模修繕工事は「劣化した部分の修繕工事」と思われがちですが、AAIはそれだけにとどまらず、「バリアフリー・資産価値の向上・使い勝手の改善等」も含めてご提案します。
建物のハードの部分(防水・塗装・シーリング・設備修繕・耐震診断(改修)等の工事の設計監理)の設計監理はもちろん、ソフトの部分(管理組合内の情報の開示・合意の形成を重視した円滑なトラブルの無い大規模修繕工事)の業務もおこない、居住者の皆さまに本当に納得のいく大規模修繕工事をサポートするのがAAI(愛知建物監理協同組合)です。
また、平成22年7月には、AAI(愛知建物監理協同組合)を中核に「株式会社AAIホールディングス」を設立し、「新築以外の分譲マンション購入サポート・各種セミナーの開催・緊急を要する小額工事への対応・専有部分のリフォーム設計等」の業務をおこない、幅広く皆さまのご期待に添えるような体制に致しました。

AAIの基本方針

円滑に進むよう「情報の開示+合意の形成」を何より大切にし、管理組合の代理人として修繕委員会をサポートします。

詳しくみる

AAIの組織概要

AAIは1級建築士事務所が集まった第三者機関。工事会社、ディベロッパー、管理会社と利害関係は一切ありません。

詳しくみる

安心を得るために

皆さまに安心して大規模修繕工事を進めていただくために、AAIには独自のルールがあります。

詳しくみる

AAIの報酬について

工事金額を増額してもAAIへの報酬を増額することはありません。

詳しくみる

AAIの組合員のご紹介

皆さまの大規模修繕工事をお手伝いするメンバーのご紹介。

詳しくみる

よくある質問

管理組合さまよりよく寄せられる質問をまとめました。

詳しくみる

まずは、大規模修繕工事を
知ることから。

 052-833-6040

資料請求・お問い合わせ